2009年3月25日水曜日

そろそろ寄席に行きたい気分


3月23日

時差調整のため、未記入。

3月24日

小沢昭一『寄席の世界』を読む。小沢昭一と各界の一流どころの対談集。寄席には落語だけじゃなくて、いろんな世界があるのだね。米朝小金治らの話が聞けて面白い。素人にはやさしめの話で勉強になる。

映画『Always 続・三丁目の夕日』を観る。一作目同様面白かった。掘北真希の東北弁はやはり上手い。他の映画で、めちゃくちゃな関西弁を話す俳優が多い中、これは見事だと思う。もっとも自分が東北人じゃないので説得力ないけど。

本屋で東野圭吾『分身』が平積みされているのを見つけてどうしようかと迷ったけど、買わずに帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿